❖ 緊急連絡・重要なお知らせ ❖

・新型コロナウィルス感染症に関して、濃厚接触者となった場合やPCR検査を受けた場合は
 『新型コロナウィルスに関する学校への連絡』を活用し、学校への連絡をお願いします。

 ❖ お知らせ ❖

         卒業式に関するお知らせを掲示しました。『保護者の皆様へ』よりご確認ください。
         入試選抜業務に関わる家庭学習のお知らせを訂正いたしました。『保護者の皆様へ』よりご確認ください。

         県より公示された『社会経済活動再開に向けたガイドラインに基づく要請』を
    掲示しました。 「保護者の皆様へ」よりご確認ください。(12/14)
         後期選抜における追検査の実施について「受検生へのお知らせ」よりご確認ください。(11/24)
        
特別選抜の要項等を掲示いたしました。「特別選抜関係」よりご確認ください。(10/1)
    志願者案内を掲示いたしました。「受検生へのお知らせ」よりご確認ください。(9/15)

利根商ブログ

NEW 表彰式・2学期終業式が行われました。

12月23日(水)表彰式・2学期終業式が行われました。

表彰式では、高校総体の活動推進委員会、3年生による福知山公立大学「田舎力コンテスト」などの表彰を行いました。また、2学期表彰式では校長先生より2020年のまとめと冬休みを有効に使うようにお話をいただきました。生徒の皆さんは安心安全な冬休みを送り、3学期に元気な姿で登校してください。



NEW 文化活動発表会が行われました。

12月22日(火)文化活動発表会が行われました。

今年は前日に撮影したものを当日に各教室で放送という形で発表を行いました。税の作文入賞作品、明石杯スピーチコンテスト入賞作品の発表や、総合ビジネス部の研究成果発表、2年生普通科の創生、3年生選択授業での成果発表など、今までの活動を披露しました。様々な分野で利根商生に活躍していってほしいと思います。

主権者教育が行われました。

12月9日(水)1年生を対象に主権者教育が行われました。

いつから選挙で投票ができるのか、若者の投票率の低下による影響、また、選挙運動について学ぶことができました。ぜひ、多くの生徒に興味をもってもらい、選挙運動違反をせずに参加してほしいですね。

生徒会本部役委員の認証式が行われました。

12月2日(水)に生徒会本部役委員の認証式が行われました。

 

生徒会長1名、副会長2名、書記1名、会計2名、会計監査2名が新生徒会本部役員として認証されました。

新生徒会長の松田さんは「生徒のみなさんからご意見をいただき、より良い利根商を作っていきたいと思います。」と話をしました。

定期演奏会が開催されました。

11月7日(土)に本校吹奏楽部が第22回定期演奏会をみなかみ町カルチャーセンターで開催しました。

客席の人数制限がある中、6日(金)のプレ公演と7日(土)の本番合わせて120人以上の方にお越しいただき、盛大に行われました。

3部の祭りをテーマにしたステージでは、マツケンサンバⅡやドリフターズのメドレーを演奏し、毎年恒例の野球部1年生がダンスで参加をしました。

 
 ❖ 利根商業高校 生活報告 ❖

生活報告フォームは以下からアクセスできます。
6:00~8:30の間に入力してください。
入力を忘れた場合は玄関にて検温を受けてください。 

利根商業高校 生活報告