2020年12月の記事一覧

NEW 表彰式・2学期終業式が行われました。

12月23日(水)表彰式・2学期終業式が行われました。

表彰式では、高校総体の活動推進委員会、3年生による福知山公立大学「田舎力コンテスト」などの表彰を行いました。また、2学期表彰式では校長先生より2020年のまとめと冬休みを有効に使うようにお話をいただきました。生徒の皆さんは安心安全な冬休みを送り、3学期に元気な姿で登校してください。



NEW 文化活動発表会が行われました。

12月22日(火)文化活動発表会が行われました。

今年は前日に撮影したものを当日に各教室で放送という形で発表を行いました。税の作文入賞作品、明石杯スピーチコンテスト入賞作品の発表や、総合ビジネス部の研究成果発表、2年生普通科の創生、3年生選択授業での成果発表など、今までの活動を披露しました。様々な分野で利根商生に活躍していってほしいと思います。

主権者教育が行われました。

12月9日(水)1年生を対象に主権者教育が行われました。

いつから選挙で投票ができるのか、若者の投票率の低下による影響、また、選挙運動について学ぶことができました。ぜひ、多くの生徒に興味をもってもらい、選挙運動違反をせずに参加してほしいですね。

生徒会本部役委員の認証式が行われました。

12月2日(水)に生徒会本部役委員の認証式が行われました。

 

生徒会長1名、副会長2名、書記1名、会計2名、会計監査2名が新生徒会本部役員として認証されました。

新生徒会長の松田さんは「生徒のみなさんからご意見をいただき、より良い利根商を作っていきたいと思います。」と話をしました。