2022年12月の記事一覧

【全国大会出場を勝ち取りました!】ゴルフ部大会結果について

12月23日(金)~24日(土)、一の宮カントリー倶楽部で行われた関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会・全国大会予選にて、1年生の二宮さんが全国大会出場を勝ち取りました!

前日の練習ラウンドは豪雨で中止、1日目は暴風により全ホールを終えることができず、2日目に1日目の残りホールも加えて競技する非常に荒れた大会でした。そのような中でも持ち前のガッツを活かし懸命にプレーし、約120人出場中17位という素晴らしい成績を勝治めました。

全国大会は3月に神戸にて行われます。本当におめでとうございます。活躍を利根商全体で応援しています!

2学期終業式が行われました。

12月23日(金)に終業式・生徒会任命式・各種表彰式が行われました。

2学期は体育祭・マラソン大会・修学旅行など各種行事が無事に行われました。また、在校生初のプロ野球ドラフト指名を始め、文化部・運動部の各分野での活躍などが数多く見られました。

そして、新生徒会役員の任命式も行われました。利根商業高校の生徒の中心となる活動がスタートします。

冬休み明け、新年からも生徒の皆さんがギラギラ、キラキラとした様子で躍動することを期待しています。

課題研究魅力再発見「あっぷるじんじゃー」発売

(株)たくみの里と共同企画の、「あっぷるじんじゃー」が発売されました。

授業の中で取り組んだ商品開発から、試食プレゼンを通して西坂社長特別枠で採用となったほどの将来性ある一品です。ぐんま名月としょうがを使用したみなかみ町特産シロップで、2倍から3倍に薄めてお楽しみいただけます。定価540円で現在たくみの里豊楽館にて販売されていますので是非お試しください。

修学旅行3日目

本日は長崎市内班別研修を行いました。グループごとにあらかじめ行きたい場所を探しており、計画を練っていました。計画通り楽しむことができました。