2021年11月の記事一覧

NEW 生徒会役員 認証式

11月26日(金)生徒会役員選挙で選ばれた9名の新役員の認証式を行いました。生徒会長には、2-5の山崎結菜

さんが就任しました。利根商業高校を引っ張って行ってもらいたいと思います。また、これまで職務を全うしてくれた

旧役員の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

2学年地域経済科フィールドスタディ

11月11日(木)2学年地域経済科の観光ビジネスの授業で、フィールドスタディとして矢木沢ダムと玉原発電所へ

行きました。ダムと発電所内の見学をし、話を伺い、みなかみ町とダム、発電所の関係性を学びました。観光ビジネス

の展開に必要な資質・能力の向上を期待しています。

1学年で同窓生進路講話を行いました。

11月17日(水)1学年で同窓生進路講話を行いました。各分野に進んだ本校の卒業生に来ていただき、在校生に話をしていただきました。先輩の話ともあり、生徒全員真摯に受け止めていました。今後の進路選択のいい機会になりました。来てくださった皆さんありがとうございました。

2学年の分野別進路ガイダンスを行いました。

11月10日(水)に2学年の分野別進路ガイダンスを行いました。大学・専門学校や企業から多くの講師の方々に来ていただき、お話を伺いました。来年のこの時期には、ほとんどの生徒の進路が決定します。今回のガイダンスを足がかりに進路実現に向けて突き進んでほしいと思います。

令和3年度 生徒会役員総選挙を行いました。

11月9日(火)令和3年度生徒会役員総選挙を行いました。総勢9名の生徒が各役職に立候補しました。立ち会い演説会では候補者、責任者がそれぞれ思いの丈を披露しました。今後の利根商業高校を引っ張っていく人たちです。生徒の皆さんは、しっかり考えて投票をしてください。