2022年10月の記事一覧

たくみの里&利根商コラボ商品開発2022-①

商業科課題研究「駅ハイ・商品開発組」から(株)たくみの里とコラボ商品となる「チョコっと香るほうれん草のパウンドケーキ」が、たくみの里豊楽まつり(10月23日)にて急遽発売されました!!

 

商業高校でありながらコロナウィルス感染症の関係でこれまで販売活動ができなかったため、3年生は初の販売活動を体験しました。緊張もありましたが、限定100個が午前中に完売し大盛況でした。

みなさまご購入ありがとうございました。

芸術鑑賞教室が行われました。

10月21日(金)に利根沼田文化会館にて演劇鑑賞教室が行われました。

3年に一度行われる演劇教室ですが、今年度は東京芸術座さんによる『12人の怒れる男たち』を鑑賞しました。俳優の方々の迫力溢れる演技や息もつかせぬストーリー展開に多くの生徒が魅了されました。

【関信越大会70ストローク】ゴルフ部大会結果について

10月17日(月)に那須野ヶ原カントリークラブで行われた関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会 関信越地区予選で、1年生の二宮さんが2位に輝きました。

プレーオフによって優勝は惜しく逃してしまいましたが、70ストロークという素晴らしい成績で、12月24日(土)に一の宮カントリー倶楽部で行われる関東大会への切符をつかみ取りました。おめでとうございます!これからの活躍を利根商全体で応援しています!

【北毛地区大会優勝しました】弓道部大会結果について

9月24日(土)に渋川青翠高校で行われた秋季北毛地区大会で、素晴らしい結果を残しました。

男子団体優勝、男子個人優勝、男女個人準優勝など、多くの選手が入賞しました。おめでとうございます。ますますの活躍を利根商全体で応援しています。

3年商業科課題研究 「駅からハイキング」班練習開始

JR東日本高崎支社、みなかみ町観光協会にご協力いただき、11月3日(木)に「駅からハイキング」が行われます。

そのため、現地で案内場所の確認、説明などの練習を行っています。参加は予約制となっています。みなさんのご予約をお待ちしております。https://www.jreast.co.jp/ekihai/evdetail.aspx?EvCd=0522015