2020年10月の記事一覧

「駅からハイキング」が開催されました。

10月24日(土)、「駅からハイキング」が開催されました。

駅からハイキングはJR東日本主催のイベントで、本校商業科3年生が課題研究の授業において「地域散策」をテーマに企画立案しました。当日は天候にも恵まれ、多くのお客様にみなかみの良さを体験していただくことができました。

参加者の皆様、大変お世話になりました。来年度もよろしくお願いします。

また、本校三年の本多さんが12月5日に行われる群馬イノベーションアワードの最終審査へ進むこととなりました。こちらもご声援よろしくお願いいたします。

1年生向け進路ガイダンスが行われました。

10月13日より1年生の進路向上週間が始まっています。

初日は、ライセンスアカデミー様主催の、フューチャーライブと系統別・職業別ガイダンスを行いました。
フューチャーライブでは普通科「~失敗から学ぶ~進路選択にありがちな勘違い10項目・高1からの大学受験準備~合格者は高1をこう過ごした~」、商業科「高校生と社会人、こんなに違う『ルールと意識』・仕事と『適正』、高校生が知らない本当の関係性」という題で演劇を鑑賞しました。
系統別・職業別ガイダンスでは、自分の興味のある講座に参加し、様々な視点から、進路について考えることができました。

体育大会が行われました。

10月10日(木)に本校第1体育館、ドームにて体育大会が行われました。

生徒はバレーボール、卓球、ドッジボール、選抜リレーに分かれて競技を行いました。総合優勝は3年1組、第2位は2年4組、第3位は2年1組という結果となりました。