利根商ブログ

JR東日本駅からハイキング

課題研究「調査研究班」によるJR東日本駅からハイキングを10月23日(土)に実施しました。当日の天候は曇時々雨のためかとても寒く、お客様も当初の予定よりも減ってしまいましたが、13名のお客様にご参加いただくことができました。3年間授業で学んだことを生かし、お客様とコミュニケーションをとり、楽しんでいただきながら一緒にみなかみ町を散策することができました。

1学年でみなかみ職業講話を行いました。

10月20日(水)に1学年で、みなかみ職業講話を行いました。みなかみ町観光協会のお二人を講師にお迎えしました。みなかみ町の魅力と観光経済効果、そして現在みなかみ町で実際に働いている方の話をしていただきました。生徒たちが今後みなかみ町活性化の一翼を担ってくれることを期待しています。

課題研究調査研究班によるJR東日本駅からハイキング実施について

課題研究「調査研究班」によるJR東日本駅からハイキングが10月23日(土)に実施されます。JR水上駅を出発し、水上歴史民俗資料館、湯原温泉公園、諏訪峡を散策し、水紀行館で解散となります。電車到着時刻に合わせて10時出発班、11時出発班に分かれ、各班の生徒たちがご案内いたします。どなたでも、ご予約いただきますと参加ができます。写真は準備の様子です。

予約先 http://www.jreast.co.jp/ekihai/evsearch.aspx

性・エイズに関する講演会が行われました。

10月14日(木)に利根中央病院総合診療科の鈴木先生を講師にお迎えし、性・エイズに関する講演会が行われました。本校のタブレットとプロジェクターを用い、リモートで講義をしていただきました。リモートならではの、鈴木先生と生徒のやりとりを交えながらの講演になりました。とてもためになる講演でした。自分の体は自分で守っていきましょう。