利根商ブログ

NEW 交通安全教室が行われました。

9月21日(水)、交通安全教室が行われました。

 

今回の交通安全教室は、株式会社オフィスワイルドの皆様を講師としてお招きし、交通事故の実演を交えたスケアード・ストレイト方式で実施されました。迫力のあるスタントに全校生徒は釘付けでした。

オフィスワイルドの皆様、本日はありがとうございました!学んだことを活かし、想像力を持って、全校生徒一同交通安全の励行に努めていきます!

NEW 吹奏楽部定期演奏会が行われました。

9月19日(月)、みなかみ町カルチャーセンターにて、完全な形としては2年ぶりとなる定期演奏会が開催されました。

名作映画の主題歌や応援をテーマにしたポップスなどが演奏され、多くの来場者の耳を楽しませました。また、野球部有志による寸劇も披露され、会場が笑いに包まれる場面もありました。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。これからも本校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

NEW 就職結団式が行われました。

9月15日(木)、就職結団式が行われました。

9月16日(金)より就職試験が解禁されます。3年生の民間就職希望者を対象に、結団式が行われました。就職試験に臨む生徒に向けて校長先生から「高校生らしく元気よくキラキラギラギラ頑張ろう!」との激励の言葉が送られ、就職への士気を高め合いました。

就職試験に臨む皆さん!頑張っていきましょう!

NEW 【県大会優勝しました】ゴルフ部大会結果について

9月13日(火)に赤城ゴルフ倶楽部で行われた第42回群馬県女子アマチュアゴルフ選手権で、1年生の二宮さんが優勝しました!!

 

67ストロークという素晴らしい成績で、6月に行われた第36回県知事・議長杯選手権に続き、再び栄冠を勝ち取りました。おめでとうございます!これからの活躍を利根商全体で応援しています!

社会人面接講座が行われました。

9月7日(水)、3年生の就職希望者を対象に社会人面接講座が行われました。

 

今年度も沼田ロータリークラブの方々にご協力いただき、実際の採用に関わっている企業の方が面接官を務めてくださいました。

学校で行う面接練習よりも実際の採用面接に近い形で、生徒は非常に緊張感を持って取り組むことができました。

沼田ロータリークラブのみなさま、大変お世話になりました。就職希望者の皆さん!就職試験解禁まであと1週間です。頑張ってください!

部活動体験会が行われました。

8月27日(土)に、部活動体験会が行われました。

群馬県外の中学生も来校し、多くの部活動に参加しました。午前中のみの活動となりましたが、目を輝かせて活動していました。参加してくださった皆さんの、進路選択の一つの候補となればと思います。来たれ、利根商!

一日体験入学が行われました。

8月4日(木)中学生向けの一日体験入学が行われました。

普通科、商業科に分かれオンラインにて学校概要と進路に関する話の後、各グループで2つの授業を体験してもらいました。利根商の良さを感じ、進路選択の1つの候補にしてもらえればと思います。来たれ、利根商!!

次世代育成文化部応援事業が行われました。

8月2日(火)、次世代育成文化部応援事業により総合文化ビジネス部に外部講師の方をお招きしました。

 

群馬県教育文化事業団主催の本事業は県内の優れた文化部への支援を目的に県内のアーティストなどを講師として招く取り組みです。

今回は東日本デザイン&コンピュータ専門学校から信田康児様をお招きし、部員12名にご指導いただきました。

部員一人一人が意欲的に取り組み、文化的な素晴らしい時間を過ごすことができました。

群馬県教育文化事業団の皆様、信田康児様、本当にありがとうございました。

   
   

学習合宿が行われました。

7月25日(月)から7月29日(金)にかけて、今年度は藤原の『ロッヂ樹林』さんにて四泊五日の学習合宿が行われました。

 

1日10時間以上の学習と夏休み中の学習習慣確立を目標に3年生を中心とした有志が学習に励みました。
温かくもてなしてくれた『ロッヂ樹林』さん、大変お世話になりました。参加した皆さん、大変お疲れさまでした。このペースを維持し、進路実現に向け研鑽を重ねていきましょう!