利根商ブログ
弓道部 県大会3位入賞
1月18日(土)に行われた弓道の東日本大会県予選会にて、個人競技で3位に入賞しました。
女子部長である田中里歩さんが個人競技にて入賞しました。5名が同率で並び、順位決定戦で見事3位に入賞することができました。本人は、「1立ち目(1回戦)で皆中(4射4中)できなかったので、2立ち目(2回戦)こそやってやるという気持ちでした。入賞できてうれしいです」と話していました。次回以降の大会でも活躍を祈っています。
3年課題研究 入浴剤開発
「課題研究」の授業において、3年商業系学科の生徒が入浴剤を開発しました。
地元産のりんご「ぐんま名月」を利用したにごり湯の入浴剤です。たくみの里とみなかみ水紀行館、群馬いろはなどで販売しています。ぜひ、お買い求めください。
2学年修学旅行②
11月27日(水)~11月30日(土)の3泊4日で沖縄に行ってきました。
無事に帰ることができました。お土産を1年生、3年生に渡しながら修学旅行の話を楽しむ姿が見られました。
|
2学年修学旅行
11月27日(水)~11月30日(土)の3泊4日で沖縄に行ってきました。
沖縄の文化に触れ、充実した修学旅行となりました。
プライベートビーチ散策 |
伝統芸能 エイサー鑑賞 |
3学年クリーンアップ運動
11月13日(水)、本校の3学年がクリーンアップ運動を行いました。
日頃から地域に支えられていることを意識しつつ、5つの班に分かれて、利根商周辺の地域のゴミ拾いをさせていただきました。