利根商ブログ

1学年の進路フェアを行いました。

10月13日(水)に1学年の進路フェアを行いました。大学・専門学校の説明会と進路に関する観劇を2時間に渡り行いました。大学・専門学校の説明会は、進路に合った系統別の大学・専門学校の方々からの講話を聞きました。また、ライセンスアカデミーの方による演劇を観劇しました。将来を見据えた進路を考えるいい機会になりました。

2学年の保護者懇談会を開催しました。

10月8日(金)に2学年の保護者懇談会を開催しました。学年概況報告、科目選択の説明を行った後、修学旅行について日本旅行の担当の方から説明をしていただきました。今後の決定の参考のため、アンケートをとる予定です。有意義な時間になりました。ありがとうございました。

課題研究調査研究班ブルーベリードレッシングについてエフエム群馬による取材

ブルーベリードレッシングについて、エフエム群馬の揚妻アナウンサーから取材を受けました。初めてのラジオ収録で

緊張していましたが、質問にしっかり答えることができました。放送は、JAグリーンNAVI にて10月11日(月)、

18日(月) 12:55~13:00の2回行われます。ご視聴よろしくお願いします。

吹奏楽部コンサートがオンライン配信となりました。

昨年度から何度も延期となっていた渋川女子高校との合同コンサートを7月11日に開催し、公開収録をしました。両校の2、3年生による合同合奏です。以下のURLから入れるようになっています。是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=EhhgVJheZWQ